屋久島大学、開校しました!

オンラインアカデミー屋久島大学が始まりました。

みなさん、屋久島と聞いて思い浮かぶイメージはありますか?
世界自然遺産となっている雄大な自然?
縄文杉?
猿や鹿などの動物?
「もののけ姫の森」でイメージされるような、コケの緑の森?

私は屋久島の古謡を歌っていますが、集落ごとの伝統行事や妖怪、民話なども面白いものがあります。
そういったことをオンラインの大学という形で皆さんと共有しよう、という試みです。

私はほぼ全ての講座とセレモニーの司会進行担当です。
https://www.prerele.com/releases/detail/32900
↑こちらは昨日の開校式のプレスリリース

これから順次講座を公開していきますのでどうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

\ Thank you for sharing! /
目次
閉じる