2022年8月27日「光と空」にてセデャン歌ライブ

7月16日、たくさんの方にお越しくださいましてありがとうございました!


続いては高尾にて「セデャン歌」によるアンプラグドライブです。

https://fb.me/e/22eAOvUB0

場所は、八王子市長房町1391-1

夏の終わりに、恋の歌を。

以下は主催者のミウさんのコメントです。

奄美シマ唄のえぐさゆうこさん、
ブルガリア民謡の佐藤みゆきさんをお迎えすることができました!

海を隔てた二国が重なり合う、恋の歌と切ない和声。
音楽の特別なひとときを、
高尾でお過ごしください。

『奄美とブルガリア
〜恋焦がれる月の風〜』

セデャン歌LIVE
in高尾「光と空」

セデャン歌(セデャンカ)

https://sedyankajapan.wixsite.com/music/about

奄美シマ唄や屋久島など南西諸島の唄をつなぐえぐさゆうこと、ブルガリア民謡や江州音頭を横断する佐藤みゆきによる、日本・ブルガリア民謡デュオ。
えぐさゆうこが奄美島唄の多重コーラスアレンジを試みるなど民謡の和声の可能性を探っていたころ、ライブハウス等でブルガリア民謡を歌う佐藤みゆきと出会い、民衆に歌い継がれてきた歌に対する想いを同じくする2人で2019年民謡デュオ「セデャン歌」を結成しました。

みんなで座って作業をすること(トウモロコシのひげ取りなど)をブルガリアでセデャンカと言います。そしてセデャンカには歌がつきものなのです。
日本とブルガリアに重なる民謡の世界観を表現したり、長く人々に愛され歌い継がれる歌、時代とともに消えゆく歌を歌います。
2021-2022年 民謡協会公認 民謡アンバサダー。

2022年みなとみらいSTREET MUSIC登録アーティスト。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

\ Thank you for sharing! /
目次
閉じる